わたしの家

わたしの家は野中の中の一軒家。
b0019960_19123392.jpg

早く言えばだれかが持って来た段ボールです。

私たちの冬はもうすぐ終ります。
私には二人の友がいて寒い夜を温め合います。
布団を暖かい午後にお日さまで虫干ししたいのです。
あなたの手をお借りできますか。
b0019960_19124634.jpg

天気のよい昼さがりは、子供たちが走り回るので、私が帰ってくるのは夕方になります。
留守でしたら、書き置きを残しておいて下さい。
訪ねてくれたお礼は、夜に三人で語り合います。
では、またお会いするのを楽しみにしています。
             野良のチョロより
[PR]
トラックバックURL : https://past.exblog.jp/tb/4260692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすらい at 2006-03-16 20:24 x
見れば、立派にビニールで内装された段ボール箱。どこかの心優しい人が置いていったものでしょうか。ぬくもりのある家。だれかの優しさがそこに置かれていると思うと心暖かくなりますね。
Commented by past_light at 2006-03-17 01:44
さすらいさん、こんばんは。今日は強い風と雨になりました。
横なぐりだと扉がないので、きっと濡れてしまっているかと思います。(^-^;
三匹のあとの二匹は黒のオスです。どちらも大きなカラダで、一匹はペルシャ系で毛が長くて野良生活にはヒッピー並みのたいへんさがあります(笑)。
こんなに中のよい三人は稀です。つよくてやさしい二人にいつも感心しています。
実はこの場所に段ボールを移動したのはワタシです。
最初にあったのが目立ち過ぎる場所で、悪戯されたり壊されたりしていたので。
とても落ち着きました。段ボールを持って来てくれた、心やさしき妙齢の美女方は、チョロとは呼びません(笑)。
Commented by さすらい at 2006-03-18 21:16 x
先日の強風の日段ボールの家は無事だったでしょうか。
ちょっと心配になりました。ふきとばさされていないだろうか。
強い風や火炎瓶など、段ボールの敵の大い゛時代で・・・・・
三匹一緒に仲良くしているというのはほほえましいですね。
いつまでも快適な段ボールハウスでの三匹の生活が続きますように。
Commented by past_light at 2006-03-19 02:41
さすらい さん、春の嵐でしたね、ここ数日は。
ともかくまだ桜の咲く前で、それはさいわいだったかと思いますね。
それから、チョロたちの家は場所的に木の壁と後ろに木が立っていますから、風はある程度大丈夫です。今日見て来たら、元気にみんなしていました。
おまけにちゃんと傘まで差してありました家の上に。されから布団も温かなシーツが敷いてあって、快適にくつろいでいましたよ。

このあたりは、たぬきクンもよく出没します。猫の餌はたぬきやカラスやアヒルまで狙うので、それはちょっと困ることもあります。

ホントに嫌な人間が増えましたね。弱いものへと暴力はフォーカスして行きますが、その根っこは人間の社会全体の中にありありとあるんじゃないかと思います。
by past_light | 2006-03-14 19:22 | ■Column Past Light | Trackback | Comments(4)

過去と現在、記憶のコラム。関連ありなTBはラヴリー。リンクはフリー。コメントはブラボー。


by Past Light