人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの原形

幸せの原形_b0019960_1633775.jpg

 恋人たちよ、そろそろバレンタインおめでとう。(濃い人より。笑)

 ブラッサイの写真には、なんとも平衡感覚のある人間へ眼差しがあります。
 だれもが「人」として写っています。そこにパリの原形、しあわせがあるように感じる。

 ぼくは子供たちの魅力的なひとこまも大好きです。
 そして通り過ぎる人の存在がまたいいのです。

 ということで、ブラッサイの写真をスキャナで撮り込んで、いつもの期間限定のタイトルbanerにしました。
Commented by アンナ at 2006-02-13 18:29 x








tendernesさん、こんばんは。お久しぶりです。
下の事件の「中年暗い指数」というのを見て、つい笑ってしまいました。もしかしてクライシスと掛けたのかなと(笑)。河合氏の「中年クライシス」を読んだことがあったものだから。
明日はチョコいくつもらえそうですか*?


Commented by past_light at 2006-02-13 20:14
アンナさん、おひさしぶりです。
御無沙汰して済みません。
「中年暗い指数」は、以前にも使った駄洒落です。(笑)
そうですそうです河合さんの「中年クライシス」以来からの出典です。で、それについては記事も書いてますので、お暇な折にお茶を濁して下さい。

チョコはまさしくチョコッと、というか、身内から形式的に限定・・(T-T(^-^;
Commented by アンナ at 2006-02-14 19:19 x
身内から形式的に> ということは、、、ウチと同じ光景ですか(爆)
中年クライシスについての記事、後で読んでみますね。
Commented by past_light at 2006-02-15 19:07
アンナ さん、瞬く間にバレンタインは過ぎ行きました。
それで、この話題は暗い指数も高いことですので、ご破算に願いたいと思いつつ、ささやかな光景は幸いなれと、、アンナさんちの団欒も祝いつつ・・。また来年ハナを咲かせましょう(笑)。

暗い指数からリンクを入れておきましたが、いまさらたいした内容じゃなかったです(^-^;。
by past_light | 2006-02-13 16:43 | ■コラム-Past Light | Trackback | Comments(4)

過去と現在、記憶のコラム。

by Past Light