ブログトップ
久しぶりにアート、アップしました。
先日の展示会に出品した最近の絵を、まとめて15作品、アップしました。7ページあります。
こちらから更新ページはじまり・・
[PR]
by past_light | 2008-11-10 02:07 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/9844229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のら at 2008-11-10 21:59 x
私的に、印象に残った3点です。
「夏島」「 静寂と気配」「Bound Elephant」

「色」のセンスは、持って生まれたモノだそうです。
訓練でどうのこうのとか、そういうもんじゃないそうですね。
Commented by falanx at 2008-11-10 23:39 x
僕は現在、「Bound Elephant」を480×360のサイズでパソコンのディスプレイの隅に置いています。
ほんとうはちょっことだけ自分が書いているブログの隅っこに掲載したいくらいなのですが、フリー素材じゃないのだからそれはやめておきます(笑)。
Commented by past_light at 2008-11-12 01:00
のらさん、こんばんは。
以前,銅版画をメインでやっていたころは単色か数色がせいぜいでした。
銅版画特有の制限もありますが、色彩をつかうのがとてもむずかしく感じていましたね。
のらさんは水彩をおやりですが、ぼくは体質的にか乾くのを待っているのが苦手なほうで、早く重ねてしまいたくて、濁らせてしまうことが絵具系だと多かったような気がします。
そう言う点ではデジタルの恩恵はおおきいかなあと最近思います。
Commented by past_light at 2008-11-12 01:05
falanx さん、こんばんは。
ピクセルを少し増やして飾ってもらったんですね。
前はもう少しおおきなサイズでギャラリーを作っていたのですが、コピーしてプリントできてしまうという話があり、少し小さくしてしまいました。
それでももっと小さな画像のギャラリーのほうがネットでは多いみたいですので、このへんでいいかなと思ってます。
実のところはぼくの絵は大きいほうがいいという感想をもらうので、見て頂くには少し残念でもあるのですが。