明快なこと

・・・400人のアメリカの最裕福層、そう、「たったの400人」が底辺の1億5千万人を全部合わせた以上の財産を持っています。最裕福400人が全国の資産の半分以上を隠匿しているのです。総資産は正味1兆6千万ドルになります。ブッシュ政権の8年間に彼らの富は「7千億ドル近く」膨らみました。7千億ドルはちょうど救済資金として我々に支払いを要求しているのと同額です。彼らはなぜブッシュの下でこしらえた金で自ら救済しないのでしょうか! ・・・

・・・金持ちさん、済まないがこれはお前さん達がいやと言うほど我々の頭に叩き込んだものだよ。タダ飯ハ食ワセナイ…。生活保護で生きる人達を憎むようにし向けてくれて有難う。だから我々からお前さん達に施しは出来ないのだよ。・・・

 マイケル・ムーアが「ウオール街の混乱のおさめ方」を提案 救済経費は富裕者がはらえ!

ニュースで救済先といわれる連中が、パーティーで一晩、5000万とか御払いになっていたとか言っていましたが、なんという金銭感覚か・・・。
ムーアはすごく明快で正しいですね。どうして政治家は言えないのだろう。
[PR]
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/9661273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by past_light | 2008-10-10 14:31 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(0)

過去と現在、記憶のコラム。関連ありなTBはラヴリー。リンクはフリー。コメントはブラボー。


by Past Light
プロフィールを見る
画像一覧