東京尾より

暖かい秋奈草です 投稿日:2004/11/10(Wed) 02:44

が、風邪の症状のぬけきれないぼくはよくわかりません。
夜は夜露がよく降りるようになりました。
自転車のサドルもトタン屋根も濡れています。
星がよく見える夜空になりました。

ああ、そうか明日は昨年死んでしまった猫の人間で言うと命日でした。正確には今日かすでに。
 なんまいだ。

本日も暖かい日でした。 投稿日:2004/11/10(Wed) 19:59

が、まだまだ本調子になりません。
でもやることに区切りをつけて、日の落ちる前に陽射しのある公園へ自転車を走らせました。
着いてしばらくすると、もう日暮れです。
自販機で黒ごまココアというのを買って飲みました。
缶には一万個のごま・・みたいなことが書いてあったような・・。
帰りに図書館に少し寄りました。
リルケ関係の本とクレー関係の本を借りました。
戦メリのCDがあったので、それも借りました。
これはレコードを持っていたのですが、今はなくなりましたので、CDを録音しておきたいと思います。
武満撤の「ノベンヴァーステップス」も借りました。
昔レコード店で鳴りだしたこの曲が新鮮で、耳を澄ませていた覚えがありました。
でも、家で聴くと集中力が落ちます(笑)。

猫の命日に線香を焚きました。
甦る悲しみは、演出されないと続かないものだろうと思いました。
何枚だ。
[PR]
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/926726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acoyo at 2004-11-10 22:14
お体お大切に。
Commented by past_light at 2004-11-11 02:10
あー、はい。ありがとう。
んー、でもこういう一言聴くと自分が年寄りみたいに思える(笑)。
by past_light | 2004-11-10 20:06 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(2)

過去と現在、記憶のコラム。関連ありなTBはラヴリー。リンクはフリー。コメントはブラボー。


by Past Light
プロフィールを見る
画像一覧