ブログトップ
ネコの郵便屋さん、2家族結ぶ
ネコの郵便屋さん、2家族結ぶ 熊本・天草
熊本県天草市に手紙を運ぶネコがいる。首輪に手紙をぶら下げ、かわいがってくれる近所の2軒を行き来し、もう20通ほど「配達」した。朝出した手紙はその日に届くことが多く、時には1、2時間で着く「速達」になることもある。ネコの郵便屋さんのおかげで、飼い主同士の交流も始まった。 ・・・
(さてその物語るいきさつとは・・)
ほのぼのニュースじゃない、アサヒコムさん。
猫のふしぎな行動のひとつとしてはけっこう周りにありそうだ。
[PR]
by past_light | 2008-07-03 15:15 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/8951324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 新しい芽 at 2008-07-12 13:17 x
うちに来ていた猫の、首輪が別のものに変っていたことがありました。
そして、しばらくいなくなったので、中学生の女の子たちの、猫探偵団に頼んで、探してもらいました。
そしたら、見つかりましたが、他所のうちで、飼っている猫だとかで、話は、そのままになりました。
また、その猫は、うちにも住むようになりましたが、実は、忙しく行き来しているのですね。
世の中、掛け持ちに猫さんは、多いようです。


Commented by past_light at 2008-07-12 17:53
新しい芽 さん、
猫探偵団、楽しそうですね。
猫の中にも人間にとても気を許し、親密になると家というより人につく猫も居ますね。
二軒を行き来できる猫はしあわせです。一件が留守でも食いッぱぐれなさそう。