ブログトップ
ねこ鍋を賞味する
ネコ鍋
「日本人はネコを食べるのか」と世界を驚愕させた(笑)。
かなりなごみます。
作者のパーソナル溢れるタッチ、制作意図といい、現場の田舎の民家の空気が伝わるし、ねこちゃんの配役、ライブ感といい人気の究極のリラックスビデオ。
[PR]
by past_light | 2007-11-07 15:35 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/7677238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のら at 2007-11-07 20:33 x
まず、びっくりしました。
次に、力が抜けました。
そして、なごみました・・(笑)

いいですねぇ、子猫って、なんでこんなに
かわいいんだろ
Commented by ナカムラ ユエ at 2007-11-07 21:43 x
ほんと、かわいいですね。
土鍋の中ってよく眠れるんでしょうか?
Commented by past_light at 2007-11-08 00:41
のらさん、こんばんは。
猫はけっこう知っている方ですから、こういう場所が好きなのはわかります。でも、この作者の無邪気さとのんびりさが、猫たちと共に味わいを出しているんでしょうね。

テレビでもやった時のビデオが紹介されていたし、今日、本屋に立ち寄ったら、二冊も「ねこ鍋」写真集が出ていたので、びっくりしました。
かなり情報遅いです(笑)。
Commented by past_light at 2007-11-08 00:44
ナカムラ ユエさん、こんばんは。
土なべはさすがに思い付きませんでしたね。

猫は狭い空間が好きで、ぴったりとカラダをくつつけられる場所が好きなようです。落ち着いてよく寝ますよ。
段ボールの箱なんかは猫の好物、一般的ですが、子猫と土なべはすごく合いますね。