ブログトップ
「私は非常にユニークな大統領になると約束するよ」マイク・グラベル猛語録(2)
マイク・グラベル猛語録(2)

「率直に言って、世界は狂っているが、そういう生きものから見れば、彼、マイクは夢想家のドンキ・ホーテに見えるだろうね。しかしね、思い出してほしい。狂っているのは世界のほうなんだ」これは、ぼく語録(笑)

マイク・グラベル:「私が信じるのは愛だ。愛は勇気を与えてくれる。そして勇気は人生に大切な美徳をもたらしてくれる。誰でも祈ればいい-私はいつも人からそう説かれたが、祈る人の多くが戦争を好み、同胞である人類を殺したがるという事実に打ちひしがれた。それにはがっかりだ。我々に必要なのは、人類同士の愛ではないかと私は思うんだ。」
-----------
司会者:
「ウーゴ・チャベスは独裁者だと思いますか?彼との関係を絶ちますか?」

グラベル:
「とんでもない。実際のところ、私なら彼に手を差し出すよ。CIAが彼を失脚させようとした件はお忘れかな?どうかな?彼は敵か?違う。彼は敵じゃない。我々が彼を敵に仕立て上げたんだ。我が国はイランにも同じことをしている。チャベスがイランと取引したって構うもんか。たくさんの国々が互いの指導者同士で交流するようになって、ゆくゆくは地球がひとつだと考えられるようになればいい。そうすれば何も問題は生じない。フィデル・カストロも同じだ。なぜ我々はキューバを認めないんだ?なぜ?何が問題だというんだ?(会場、拍手)我が国から125マイルも離れた国の人々がなぜ25年間も差別されなきゃならないんだ?まったく無意味だよ。我々は手を広げて諸外国を友好的に受け入れるべきで、敵を探し出すような振舞いは止めるべきだ。」(会場、拍手)

[PR]
by past_light | 2007-09-26 02:01 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/7494655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のら at 2007-09-26 21:53 x
「マイク・グラベル」パチパチ(拍手)
この人の知識が無かったので、今、ネットで少し勉強してきました。
面白いなぁこの人、痛快です。わかりやすい。
なーんもしがらみがないんで、ホントのことズバズバ言えるんですね。
ホントにお金ないみたいで、選挙運動の移動が格安の長距離バスだって。

こういう政治家、どんどん出てきて欲しいです♪



Commented by past_light at 2007-09-27 02:10
のらさん、
聞いていると、というか読んでいると、なんとも気持ちいい人ですね。
年齢は候補の中で一番上なのに、気持ちというか、思考が若い。
もっとも感心するのは、誰もいわない真実を元に構想できる本まもののリベラルだということ。