ブログトップ
ネコバス?
b0019960_1443752.jpg

昨日は8月なみの暑さがぶり返した日だったが、今日は秋らしくひんやりとした風が日中もあり、夜になったらすっかり秋らしいしとしとした霧雨が降った。
変わり目の日々の天気は、なんだか生活のいろんな節目に似ていて、情緒もあるので、それを楽しむゆとりをもちたい。

b0019960_156390.jpg

昨日、自転車で久しぶりにむかしよく通った道を散策したら、普通の新しいアパートの駐車場にクラシックなマイクロバスが止めてあり、猫が側で横になっていた。
ネコはしっかりにらみ返したが、古いバスはところどころペンキも禿げて動くのかどうかあやしい風情だ。コレクションにしてはぜいたくなしろものだなあ。
デジカメ向けて、こういう場合、・・どちらを主役にするか迷うところだ。
[PR]
by past_light | 2007-09-19 01:54 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/7462816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナカムラ ユエ at 2007-09-20 19:55 x
ご無沙汰しております。
あ、その名も「バス」のクルマですね。
ときどき街中で見かけますが、わたしも好きです。
クラシカルなクルマってメンテナンスがたいへんだから、
眺めるだけがちょうどよさそうです。
Commented by のら at 2007-09-20 21:22 x
絵になりますねぇ♪
愛嬌がある、とういうか、ハゲたペンキまでも
いい感じに見えてくるから、フシギです。
この手の車は故障が多くて乗りにくい、らしいですが
ファンが多いですね。
Commented by past_light at 2007-09-22 02:26
ナカムラ ユエさん
お久しぶりです。たまにそちらも覗いていましたから、御元気だと思っておりました(笑)。

そうですか、「バス」という名前なんですか。知りませんでしたよ。
ぼくはあまり車に関心がないので、ぜんぜん見たことがないような気がしますが、
なるほど、そういうわけだと、あれも動きそうですね。(笑)
Commented by past_light at 2007-09-22 02:29
のらさん、
実にカジュアルな色使いですね。ネコじゃなくて、バス。

ペンキのはげたところが、確かにデザインにさえなってて面白いです。
故障はしそうですね。まあ停めておくだけでも絵になるから、捨てるには忍びない風情です。