異色のド根性大統領候補

異色のド根性大統領候補:マイク・グラベル
実際に合衆国大統領になれる可能性がほとんどないとしても、マイク・グラベルほど愉快な大統領候補はいないだろう。彼ほどアメリカの懐の深さを体現した人物は、最近では珍しいのではないか。
・・・・

グラベル:
「全くそう思いませんな。この国で核開発批判を始めたのは私だよ。さらに言うと、徴兵を終わらせるために私は議事妨害をしたから、ジョージ・ブッシュを地上軍入隊から救ったのは私ということになる。アラスカにパイプラインを敷設したのも私だ。ところで、エネルギー問題や他の問題について聞かれるくらいなら、戦争や現在の状況について話させてほしいんだがね。我が国はテロリズムを誤解している。テロリズムとは文明の始まりから存在したし、文明の終わりまでつきまとうんだ。テロ戦争における成功はドラッグ戦争と同じ程度だ。効果ないんだよ。我が国に必要なのは、外交政策全体を見直すことだ。共和党側は民主党が祖国を防衛するつもりがないと責め立てるが、軍事侵攻はテロリストを増やしただけじゃないか。我々がイラクに侵攻したおかげで、オサマ・ビン・ラディンは今頃毛布の中で転げまわって喜んでるに違いないぞ。」
・・・

財務を担当するエリオット・ジャコブソンはボストン・グローブ紙の取材に対してこう言った:「彼はエドワーズ候補の散髪代より少ないお金で選挙活動を開始したんですよ。」

グラベル本人も討論会の後で貧窮ぶりを吐露している。「今、一泊55ドルのモーテルに泊まってるんだ。もしこの後さらに討論会があるなら、ヒッチハイクしなきゃいけない。」

ヒッチハイク?-ご冗談でしょうグラベルさん?
-さらにグローブ紙はこんなことも報じている。:「今月上旬、グラベルはニューヨークで選挙活動を終えてからバージニア州アーリントンの自宅へ帰るため、ヴァン・ムース・バスの乗客列に25ドルの切符を持って並んでいた。」

なんと、76歳のマイク・グラベル合衆国大統領候補は、移動手段に格安の長距離バスを使っているというのだ。専用ジェット機3機で全米を遊説するヒラリーとはえらい違いである。
・・・

★マイク・グラベル大統領、クシニッチ副大統領・・、というアメリカに一票 !!
[PR]
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/6865684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすらい at 2007-05-20 00:23 x
マイク・グラベル合衆国大統領候補関係の記事を読んできました。こんな人がいるなんて、アメリカはまだまだ捨てたものじゃないですね。ふところの深さを感じました。日本では残念ながら、こんな政治家はいませんね。
Commented by past_light at 2007-05-21 01:35
しばらくです。さすらいさん。
面白い討論ですね。非常に正直、率直。年齢は一番上ですが、むしろ一番若々しい。
こういう人がクシニッチさんとタッグでやれる国ならアメリカは希望があります。
日本は、・・・とたんに気持ちが萎えます(笑)。
Commented by さすらい at 2007-05-22 00:15 x
日本でもこういう非常に正直、率直な人がいれば、一石投じることができるかもしれませんね。政治関係の今のニュースを聞いていると、正直うんざりしてきます。ずばっとものをいう人が欲しいものです。
Commented by past_light at 2007-05-23 00:20
さすらいさん、どうも日本のニュースがおかしいところもあるようですね。というか、メディアがですが。
安部さんのアメリカで不評な姿も報道されませんしね。
美しいはおろか、ひどい事件のニュースが目立ちます。
Commented by さすらい at 2007-05-23 18:22 x
メディアはたくさんありますが、出てきているものをそのまま鵜呑みにしてしまうわけにはいきませんね。報道されなかったものも大きいわけですから。
「美しい日本」は皮肉に聞こえます。
Commented by past_light at 2007-05-23 20:08
人間たちの鵜呑み、って鶏さんに失礼ですよね。(笑)
夜のニュースを見ていますと、限られた時間でまるで数珠つなぎに次々とニュースが語られ、突然スポーツニュースになったりすると、なんだか切実感も薄れます。
Commented by さすらい at 2007-05-24 00:22 x
語られたのだけがニュースのように錯覚してしまいます。ニュースは選択されているんだということを忘れてしまいますね。マイク・グラベル合衆国大統領候補のことなんか知っている人はどれほどいることか。
Commented by past_light at 2007-05-24 03:04
マイク・グラベル合衆国大統領候補、これはぜひ特集で流すべき人物です。
日本でクシニッチさんでさえ、知らない人は多いと思いますね。前回も民主党候補の中にいたんですけどね。
Commented by さすらい at 2007-05-24 04:07 x
日本では、ヒラリーさんみたいな有名人ばかりが登場してきます。話の内容ではなくて、有力候補ばかりに目がいっているようですね。通り一遍な取材に疑問を持ちます。
by past_light | 2007-05-17 02:19 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(9)

過去と現在、記憶のコラム。関連ありなTBはラヴリー。リンクはフリー。コメントはブラボー。


by Past Light
プロフィールを見る
画像一覧