ブログトップ
おばあちゃんの日
おばあちゃんの話続きですが、今日のニュースがよかった。チャン・イーモォの映画を見ているように想像がふくらんだ。
東京新聞・都会の優しさ迷子母助ける 77歳中国人、都内40時間


香港からやってきた中国人女性が、滞在していた東京都渋谷区の長女宅から散歩に出かけたまま迷子になり、約四十時間後に約十二キロも離れた台東区内で無事保護された。言葉も地理も分からず、現金や持病の薬を持たないまま都心をさまよい歩く間、多くの人々に助けられたといい、長女は「途中で出会った方々や、警察の人たちのおかげで見つけることができました。良い母の日が迎えられます」と感謝している。・・・
[PR]
by past_light | 2007-05-13 14:55 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/6850177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナカムラ ユエ at 2007-05-14 19:04 x
こんにちは。ご無沙汰しております。
おばあちゃんを無事に家族のもとに戻してくださって、ほんとうに良かったと思います。
ほんとうに、ほんとうに。
Commented by past_light at 2007-05-15 01:55
ナカムラ ユエさん、しばらくです。
ニュース記事は、なかなか詳しくて、おばちゃんの足どりや40時間のドラマが目に浮かびます。
それでももっと駅員さんがもっと早く見つけて声をかけてもよかったんじゃないか・・とふと思いました(笑)。