人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京金曜日

東京金曜日_b0019960_18423911.jpg

一本だけ、毎年赤々とした紅葉を見せる木がある。
東京金曜日_b0019960_18425231.jpg

食べても食べても、なにか満足が足りないのです。
東京金曜日_b0019960_1843246.jpg

やっと一歳になるんだろうか、すべすべお肌、いや毛並み。
東京金曜日_b0019960_18431225.jpg

古本屋で525円にて購入。チロの写真がなんだかなつかしい。

★映画「東京日和」の感想過去記事
Commented by さすらい at 2006-12-02 23:29 x
枯葉の中にたたずむネコは、こころなしか寒そうに見えますね。冬ともなれば、ネコたちはどこで寝るんでしょうか。少々心配です。公園のあちらこちらにこたつがあれば、ネコたちもその中で丸くなれるわけですが。ネコたちのことを考えると雪が降らない冬だといいです。
ここにきてネコたちの写真をのぞくのが楽しみになっています。またよろしくお願いします。
Commented by past_light at 2006-12-03 02:45
さすらいさん、深夜にこんばんは。
野良は寒くなりはじめが苦手みたいですね。やはりすごく寒がりなネコもいますね。今年はまだまだという感じで遊ぶにはちょうど良い感じですが、やはり夜も更けて冷え込むと厳しいですね。
公園では枯れ葉をこんもり集めて、すっぽり枯れ葉の布団の要塞で寝ているのもいますが、雨がふるとこれも効力は無効です。
やはり複数で仲良く寝る連中が賢いですが、一匹狼ならぬネコも、自ら孤独を好むのか、けっこう多いです。

そうそう、最初の写真は近くの公園ですけど、後の2枚は自転車でちょっと遠出していく公園で、こちらもたくさんいますよ。
by past_light | 2006-12-01 18:47 | ■コラム-Past Light | Trackback | Comments(2)

過去と現在、記憶のコラム。

by Past Light