zoo+zoo・see

10月の展示会のお知らせ。
zoo+zoo・see〜ぬいぐるみとリラックスアートで楽しむ動物たち
f0005228_17391393.jpg

★大きな画像はここをクリック
「 テディベア、犬、猫、うさぎ、あひる、ペンギン・・、
佐藤晴美のひとつひとつ可愛く心をこめた手づくり作品と、
佐藤モリユキのリラックスアートが描く個性的な動物たち。
ふたりの園長がせっせとコラボした楽しい展示会です 」

◆会期 2006年10月24日(火)~31日(火) (最終日は5時閉場)
         ◆会場 松屋銀座 7階「 遊びのギャラリー」にて

★松屋銀座・催し物情報ページ
http://www.matsuya.com/ginza/
[PR]
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/5705338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 文コウ at 2006-10-05 00:24 x
pastサン、こんばんは~です。展示会ですね!いつもながら言葉遊びが上手ですよねえ(笑)必ず毒舌がはいっています!しかし楽しみですよね。ヒトビトの反応が面白そうです。ウチのニャンキチはカラダ大きくなりましたよ~。かなりの土地を制圧しつつあります。それでは今からコンビニでビール買ってきます。
Commented by past_light at 2006-10-05 02:18
文コウ さん、こんばんは。
毒舌とは人聞き悪い(笑)。
得のある徳舌では怪しいからまあ毒舌の方が居心地よいか。
猫はおおきくなるのが早いですね。
子猫のママで居てほしい・・とママはいうわけだ。

ビールはコンビニよりディスカウントで買いましょう(笑)。
Commented by 文コウ at 2006-10-11 13:19 x
シュールpastさんこんにちは!(笑)今日は雨でございます。ところで、最近思ったのですが、私はてんだねすサン映画紹介の宣ちゃんコーナーである「普遍的個人映画」というタイトルである「普遍的個人」という言葉が妙にひっかかり大好きなのです。結局男性である私としては、男が男であり続けられ一番濃度高く生きられるテンションがこの「普遍的個人」の精神環境なんだなんて確信してしまうのです。仮に例えですが、老いて死んでいく時に「やはりやっておきたかった!」もう一度生きられるなら、どこに時間を沢山費やし生きている幸福感を持ちたいか?と言えばここを選ぶだけになるだろう・・と。まあ、それに気が付きますまでに、あらゆる人間関係や女性含め、「外部」とのコミットにより、達成感、充実感を得ようと試みる若さがあるのですが、結局のココロの自由、濃度はこのように「私個人」だけに帰らざるを得ないのだろうという、あたりまえの基準に気が付くわけです。美しさってつまるところそこに行き着くということなのでしょうね。それが一つの自立なのでもあると最近思いました~(笑)結局は「個人」であることが一番の美ということなんでしょうね!by シーシーズー。
Commented by シュールpast at 2006-10-12 15:13 x
今日はこちらはまた晴れました。少し暑いくらいです。

「普遍的個人映画」というのはとりあえずぼくの造語ですが、似たようなことを大林さんはどこかで言っていたと思います。

特集記事に書いていますけど、イメージで言うと、円の外がわから中心に掘り下げて行くと、円周のどこから進んだとしても同じ中心にたどり着く。
そういう感じです(笑)。
Commented by シュールコウ at 2006-10-15 10:04 x
文pastサンおはようございます。円周のお話分かりやすいですね!なんとシンプルなお話なのでしょうか?「普遍的個人映画」が造語とのことですが、良く出来たお言葉ですよね!「普遍的」と「個人」は同義語のようにさえ感じる次第です。

ところで、もう一匹ネコが増えまして、まだ生後まもないです。民家にダンボールごと捨てられていた数匹うちの一匹をいただいてまいりました!白いですが、おそらくキジトラがはいっているようで、足などの表面にうっすらラインが出てきています。まだ手のひらより少し大きいくらいですが、うちのネコとも仲良くやってくれてます。コレで私も身動きとりやすくなり、ました。ただ寝るときは私の首元に二匹くっついてくるので、苦しいですし、朝方は「寝違い」気味で、首痛いです(笑)これでひとまずネコライフはひと段落とあいなりました。
Commented by 文past at 2006-10-15 18:09 x
シュールコウさん、円周は演習しても成らず。中心は注進して進めです。。本物は誰だ。(笑)

家族が増えましたか。
意外に二匹はたいへんかというと、一緒に遊んだりいろいろ二匹で勝手にしてくれるから助かるかも知れませんね。

猫は人が寝ている布団の上がすきですね。
胸の上とかあらぬ場合は顔の上で寝る・・、ぼくは以前の猫が頭のつむじに冷たい鼻先をくっつけて起こされました。
びっくりするんですよね、冷たくて。
ともあれ、首を絞められないように日頃可愛がりましょう。(笑)
目覚ましにはいいかも知れませんね。


by past_light | 2006-09-18 01:27 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(6)

過去と現在、記憶のコラム。関連ありなTBはラヴリー。リンクはフリー。コメントはブラボー。


by Past Light
プロフィールを見る
画像一覧