ブログトップ
迷い猫クリハラトラ
b0019960_13515056.jpg

 たまにウチには迷い猫が登場する。
 たいがいはまたどこかへ消えて行くんだけども、クリハラトラくんはウチに上がって来た。ウチは開けっ放していることが多いので猫には好都合だろう。
 テーブルの上には乗るは、流しで水を飲むわで、ぜんぜん警戒しない。初対面でも抱かれてホッとした顔だ。
 幸い首輪に電話番号と名前が書いてあった。・・・・クリハラトラ。
 電話すると少し離れたところにある食堂の猫だった。
 迎えに来てくれた夫人に抱かれてぽえ〜っとしている顔がクリハラトラの性格をよくあらわしておりました。
[PR]
by past_light | 2006-06-07 13:58 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/4943317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zenmai at 2006-06-09 19:46 x
クリハラトラ
Kuriharatora
栗原虎
名前もいいが、顔の表情がまたいい。いい面相をしている。
泰然自若としている。飼主の夫人にどっかりと抱かれて甘えているかのようでいて、また逆に飼主の気持ちを見透かして飼主を甘えさせているかのような抜け目のなさそうな顔つきでもある。
猫にはかなわない。対女性でも、ああ騙されそうだなと思いつつ、ネコ科めいた女性にはフラフラとしてしまいそうになる。
Commented by past_light at 2006-06-10 01:44
zenmaiさん、
クリハラコマキさんという女優がいました。いまもいますけど。(笑)

写真からの観察ストーリー・・、全体的に「女性にはかなわないなあ」という、豊かなオマージュみたいですよ(笑)。
Commented by coeurdefleur at 2006-06-11 09:44
クリハラトラクン・・・なんの脈絡もなく、どんぐりと山猫を思い出してしまいました(謎

食堂のネコだから見知らぬ人にも警戒しなかったんですね。
「ダメじゃないの」
「なんでやねん」
そんな感じですね~^^
Commented by past_light at 2006-06-11 16:18
柊さん、雨の日曜日イカがお過ごしですか、・・そんなものは住んでないですよね(笑)。

脈ろのない連想というのはありますね、夢でもどうしてこんなものが、とかこんな言葉がとか、ありますし。潜在する先祖財意識・・。
クリハラトラは、ダビンチコードです(笑)。
Commented by ナカムラ ユエ at 2006-06-11 17:33 x
あれれ、ご主人。
ってことはここ、自宅じゃなかったんスねぇ。あっしはてっきり・・・
いやぁ、とんだご迷惑をば。
Commented by past_light at 2006-06-11 19:26
ナカムラ ユエさん、スーパーに行く途中にあるクリハラ食堂は夜にぎやかです、まだ入ったことはないのですが(笑)。

クリハラトラの放浪癖は、たびたび客を新に増やしては一件落着ということもあろうかと想像できます。
またこないかなあ、と時々思います(笑)。