ブログトップ
「そこにはそこが無い」 ガートルード・スタイン
b0019960_1637468.jpg

二年間安いアパートをなんちゃってアトリエ用に借りたときは楽しかったような‥‥。
b0019960_1646350.jpg

デ・クーニングって中毒性がある。
b0019960_16355473.jpg

ここに住んでた頃、最初の猫が老猫となり数年後にお別れになったなあ。
絵なんかも空間とともに記憶に残ると物語るものだ。
b0019960_16395114.jpg

ドイツの画家ヤン・フォスの子供のエッセンスのかなり近くにある自由感に満ちた世界観が親近感あった。そして今も。
b0019960_1642649.jpg

サム・フランシス、ヘレン・フランケンサーラーのような自由も探求し続けたかったが、人生とは何かだな(笑)。
[PR]
by past_light | 2013-04-06 16:57 | ■自動記述私観ブラシ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/20252430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすらい at 2013-04-06 23:00 x
何となく、履歴書を書かれているようにも感じます。それともみ回顧展でしょうか。
Commented by past_light at 2013-04-07 16:13
未発表のものばかりですが、元々展示会にも飾ったこともないので、この時代の絵たちにもせめて行く文化のライトを当てたいという思いです。
Commented by past_light at 2013-04-07 16:14
攻めて行く文化 っておもろい誤変換です(笑)
Commented by さすらい at 2013-04-14 20:10 x
誤変換も傑作集というのが出来そうなくらい色々とやってくれます。