寒い午後

b0019960_17213752.jpg

今日は午後になっても寒い。北風が吹き抜ける庭にはダメ猫と進化した顔が覗く。

b0019960_17214675.jpg

相変わらず野良生活を生き抜く。風を遮ってくれるか、木陰ならぬ木日向で散歩の犬の視線にも負けず午睡を貪る。

b0019960_17221321.jpg

ああ、寒い午後の孤独の光の中に伸びる脚長の人よ、何処へ。
[PR]
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/20008874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすらい at 2013-02-16 20:23 x
野生で暮らしている猫たちにとって、冬は辛いでしょうね。目湖の原産地は、アフリカのヌビア地方と聞いていますので、日本の冬はきついかと思います。
Commented by past_light at 2013-02-17 14:21
あまり寒い地区になると野良はいないということを聞きましたが、先日テレビで豪雪地帯にネコが外を歩いているのを観ました。どうも外で暮らしてい寝ような感じのネコであれっと思いました。

それで先日他の人とから聞いた話では、極寒で氷点下の毎日のところの話なんですが、なんと倉庫みたいな外にある冷蔵庫で野良猫たちが寝ていたそうです。
冗談みたいな話ですが、考えれば、冷蔵庫のほうが温かいわけです。
Commented by さすらい at 2013-02-18 07:33 x
ビールを凍らせないように冷蔵庫に入れるという話を思い出しました。
Commented by past_light at 2013-02-19 18:15
ホットビールはありますがかち割りビールあ足りですか、できるとして。
Commented by さすらい at 2013-02-22 10:27 x
集団でいるところは寒さへの適応の結果でしょうか。
Commented by past_light at 2013-02-24 01:33
ああ、ネコは意外に単独生活が多いですね。ノラの猫も。
ただ雄にはコンピを組みたがる猫もけっこういます。冬は寝床で助け合いますね。
by past_light | 2013-02-16 17:29 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(6)

過去と現在、記憶のコラム。関連ありなTBはラヴリー。リンクはフリー。コメントはブラボー。


by Past Light
プロフィールを見る
画像一覧