ブログトップ
指で遊ぶ
b0019960_2534331.jpg

アウトラインが妙に手描きぽく、写真からブラシで作っていくアプリで作った写実。
こういうのを手描きしたら十倍以上の時間かかりますが、まあ描く楽しみってのもあるわけで・・なんとも。
b0019960_2541235.jpg

ペイントタッチがなかなかペンキぽくって指でごしごしやりたくなるアプリ.、細かい絵を描くより原色で画面いっぱい埋めたくなります。
b0019960_2543129.jpg

書道のアプリです。指で書くのですが、だんだん墨も薄くなったりして。
b0019960_2555283.jpg

人と書いてから・・ユビュ王みたいな顔になりました。
b0019960_255920.jpg

CMでも見たことがあるBMWーでしたか、車の車輪で絵を描くやつ。ちいさなアプリでできる。
車を運転して描きますが、描いている間、CMの実写の画面みたいで、出来上がってみないと何を描いたのかわかりません(笑)。
北斎のはったりみたいな、アブストラクトが誰でも描けるのではないか・・。

以上、iPodタッチのアプリで。
[PR]
by past_light | 2009-05-31 03:06 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/11125433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすらい at 2009-06-02 02:27 x
お元気ですか。猫さんたちの絵を堪能させてもらいました。写真から加工するのですか。
しはらくご無沙汰してしまいました。このところ自分のむHPが暇なせいもあり、MIXIに入り浸っていました。いろいろなコミュティをのぞきました。まじめなものもあれば気楽なものもありいろいろです。「ビクトル・エリセ」というコミュニティもあり殺鼠の書き込んで参りました。そのために韓国在住の方から「エル・スール」についてのメールまで頂きました。驚いたことに、過去に私の勤めた小学校のすべてがコミュニティのなかにあり、昔の教え子たちの書き込みがありました。
てんだねすさんは、MIXIは入っていらっしゃいますか。もしまだでしたら、私から招待という手続きを取りますが。
Commented by past_light at 2009-06-03 02:54
さすらいさん、こんばんは。
そうですか、昔がお互い懐かしいですね〜(笑)。
こちらの方もご覧のとおりです。

ミクシイはだいぶ前に、紹介頂いて入ったのはいいですが、ブログの方があるので、まったく誰にもお声をかけていませんで、お友達もできずじまい。

ページをお知らせすればいいんですかね。
さすらいさんのページを教えていただければいいのかな、
ともかく、ご紹介頂いた方に加えて、さすらいさんが最初のお友達に登録されるはずです(笑)。
Commented by さすらい at 2009-06-04 00:17 x
「友人を捜す」から、ニックネーム「さすらい」、千葉県、60歳以上で検索して頂ければすぐみつかると思います。
MIXIは携帯利用の人は短いコメントの読み書き、長文はパソコン使用のようです。むこうでお目にかかれたらうれしいです。
Commented by past_light at 2009-06-04 01:24
さすらいさん、先程、手続き(笑)しておきました。
たまにしかアクセスしなくなってきていたのですが、これからは少し多めに・・(笑)。
Commented by さすらい at 2009-06-05 03:27 x
さっそく手続きありがとうございます。
てんだねすさんの日記にアクセスしたところ、特に外部ファイル
扱いもなくまっすぐここにつながりました。またよろしくお願いいたします。
Commented by past_light at 2009-06-06 01:21
そうなんですね、外部ブログへのリンクも可能ということで、日記は使わずじまいです。そのうち、ここが閉じたら使いたいとおもいます。
今後ともよろしく御願いします。
Commented by さすらい at 2009-06-06 01:36 x
なかなか便利にできていますね。一般のHPへもリンクするのかな。としたら、日記を使わなくてもすみますね。
初心者なので学習項目がいっぱいです。
Commented by past_light at 2009-06-06 02:01
あらあら、先程ミクシイの方へご挨拶しておりましたら、これこそネットwork(勉強)ですね(笑)。
ぼくも初めて、さすらいさんのところでお友達申請という項目を使いましたけれど、さすらいさんはすでになんにんもいらっしゃいましたね、ぼくの方が新参者です(笑)。