福岡のひと

b0019960_19542587.jpg

地方都市らしく山が見えるのがよい
b0019960_19544045.jpg

面白い雲です
b0019960_1954504.jpg

福岡空港から飛立つ飛行機は頭上を横切ります
b0019960_1955383.jpg

どこにもネコ好きはいる
b0019960_19551495.jpg

太宰府は近い。しかし歩くと韓国の言葉が飛び交う。ここは韓国かと思うほど
b0019960_19552577.jpg

ここのおみくじはカラフルです
b0019960_19553640.jpg

ひょうたんはどこかなまめかしい
b0019960_19554633.jpg

神社ならではの光景だ
b0019960_1956066.jpg

太宰府天満宮の近くのおもむきのある禅寺
b0019960_19561135.jpg

鬼瓦がかっこよし
b0019960_19562522.jpg

ひっきりなしに観光客のツーショットの御相手だ
b0019960_19563414.jpg

門前町の通りには土産物屋がたくさんある。なぜか鬼太郎専門
b0019960_19564536.jpg

この近くにある幼稚園はよさそうだ
b0019960_19565998.jpg

歩いていたら、典型的な日本家屋の窓の向うにクリスマスひな壇のディスプレー
b0019960_1957115.jpg

しゃちほこ
b0019960_19572415.jpg

暗い中を覗くと菩薩
b0019960_19574723.jpg

立派な家門
b0019960_1958069.jpg

ここを抜けて帰ります
b0019960_19581074.jpg

文字どおり、鬼瓦
b0019960_19582396.jpg

鳩たちよさようなら
b0019960_19583499.jpg

帰り、新幹線から富士山が見えた。あっという間に遠退く・・・
[PR]
トラックバックURL : http://past.exblog.jp/tb/10064315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waku59 at 2008-12-23 21:20
親孝行できましたでしょうか。

私の福岡は春で23年になります^^
Commented by past_light at 2008-12-25 15:41
wakuさん、
親孝行は難しいですよね(笑)。でもおたがい年を取ると仲好くなりやすい面はあるようですね。
23年ですか、、、うちの両親は長崎から住んで、10数年で、ぼくは居住歴はゼロなんですよ。
東京は30年以上になりましたが。
by past_light | 2008-12-20 20:17 | ■ちょっとミニメモ | Trackback | Comments(2)

過去と現在、記憶のコラム。関連ありなTBはラヴリー。リンクはフリー。コメントはブラボー。


by Past Light
プロフィールを見る
画像一覧